忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 16:13 】 |
最近
ほとんどmixiばかりに日記かいてます
こっちは携帯だとメンドウなんですよ・・・・・

最近とっても忙しいです
一年生の時は遊べないってほんとにバイトもあるから遊べない・・・・
たしか、うちの大学の一年の留年率は6割くらいとか言ってたような・・・・
ゴールデンウィークすぎると授業で空席がめだつようになるとかww

昨日の話し(mixiと同じ内容)
時間があったので髪きって、コンタクト買いに行って

ひさしぶりにバイクいじりました

今回はフロントのブレーキフルード交換とキャリパーもみだし
ひさしぶりなだけあってキャリパーは汚れまくり
ピストンもなかなか渋かったです

キャリパーグリスを紛失
しかも対油チューブは腐食してピンクのはずが白みがかって硬くなってたのでひとっ走りホムセンで新しいのかってきました

右キャリパーのパットが・・・・偏磨耗
上2mmくらいが削れずに残ってました(爆
左キャリパーのパットが・・・・・偏磨耗
パッドピン『レス』なのでタイラップでパットがぶら下がってるわけなんですが
力がかかるぶぶんではないのになぜか切れてました。。。
それによってパッドが内側に入りすぎたらしく
フローティングピンにヒットしたようで内側2mmほど吹き飛んでました(爆

のりっぱなしは危険ですね
しっかりもみだしして、動きが見違えるようによくなりましたさ
で、次はフルード交換
若干エアかんでた(;´瓜`)
でもフルード自体はまめに整備してますからたいして変色してませんでしたね

で、バイトの時間になってしまったのでフロントだけで終了
チェーンをグリスアップしたかったな
PR
【2007/04/30 11:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
最近日がすご~く伸びたねぇ
バイトの時とても感じる
5時でもぜんぜん明るいねぇ

これはそろそろバイクな季節がくるんではないか!?
と、いうことで学校始まる前にバイク整備しなくちゃ!

整備するべきとこは・・・・・・
無限大 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大阪行く前にチェーンに油さしたくらいで秋くらいから乗りっぱなしだからなぁ・・・・・
消耗品も大体終わってる
チェーンにいたってはいまだに16年前の純正だし

バイク屋でエアクリとヘッドのボルトのガスケットとホイールベアリングとスペーサとハブダンパー注文
できればステムベアリングも交換したいけど、フォークオイルを自分で交換したのでなんのついでにもならないので来年(今年かな?)フォークO/Hするときまで我慢かな
とくにガタはでてないし

ヘッドのボルトのガスケットはもうオイルにじみまくりなので(;´Д`)

エアクリは注文したけどまだ加工してない
つか、たぶんバッテリー交換するまで交換しない気がする

ちなみにバッテリーは二年目
弱ったなぁと・・・
大阪ツーのあと乗らずに最近久しぶりに動かしたときのセルの音が「チュンチュンチュン・・・・・」ってオイ(;´Д`)

今日はまずバイクからホイールはずす!
が、いきなりジャッキをどうかけるかでつまずいた ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

最初はいつもどおりアンダーフレームに左右1個ずつ車の車載のジャッキかけて浮かせたんだけど
リアホイールはずしたら前転する・・・・・・

あ゛ぁ・・・・('A`) 

急いでRホイール戻して、バランスとったらすぐフロントもつけて一回着陸させる
ジャッキが3つあれば一番なんだけど・・・・
ないのでやりたくなかったけどしたなく最終手段(というか、前にひろゆきさんに聞いた方法

エキパイジャッキかける!

普通に考えたらΣ(゚д゚) エッ!? って感じですけど、まぁ一応純正だからできるワザみたいな
心臓に悪いからできればやりたくなかったけどそうはいってられないので・・・・

リアをレーシングスタンドで上げてからジャッキアップ
かなり恐怖

しかもここでふと目にはいった光景

あ゛!三番のフランジがブラブラしてるΣ(・ε・;) 

c83bec1ajpegまたどっかに落っことしてきたみたいですねぇ
最近、スペースシャトルばりにパーツ切り離してる

まぁ、今同じサイズのボルトないためそのまま続行

いつも思う

やっぱレプリカは浮かされてるときかっこいいなぁw

ちゃちゃっとホイールはずして、マンション前まで車持ってくる

うはw初心者マークねぇww

まぁいいや
と、いうことでマンション前に持ってきて、ホイールをトランクへ・・・・・

はいらねぇぇぇぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

まぁ、予想はしてたけどヴィッツには無理があった
しかたなく後部座席の足元において出発
若干ドアにタイヤ当たって汚れたけど
これくらいの犠牲はしかたない

いまだに車はリラックスできないな

SBS行ったらサーキット仕様のR600だっけかな?を修理してた
仕事しろ仕事w
といっても店の人も怪我したみたいだけど

行ったらすぐやってくれて、無駄話して時間はつぶしたけど
その日のうちの組み付け

ずっとマンションのガキンチョどもにでもボールでも当てられて倒れてたら・・・と (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてましたが帰ってきたら無傷だったので一安心
バイクに近づくやつすべてが敵に見えましたね

ちゃちゃっと組み付けて
このときトルクレンチつかったんですが・・・・・
単位がKGS
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ
とりあえずフロントはこれでしめたんですが・・・・
ん~・・・・なんかしめすぎのようなぁ・・・・・
サービスマニュアルで100と書いてあるとこは10KGSとして締めたんですけどねぇ
教えてエロイ人

リアも同じように・・・・
が、はずす前に線を描いておいたんですが
SMだとリアアスクルは850~1000だっけかな?
なので90KSGくらいで締めようとしたんですが
かたすぎ
なの大きいトルクレンチの腕にこんな力入れていいのか?ってぐらい
線引いたとこから1/6周くらいしてかなり硬かったので戻す
結局線にあわせて終了

新品のベアリング!ワクワクしながらホイールまわすと
あんれぇえ~~~~~~
ずぇんずぇんまわらねぇぇぇぇぇぇ
正確には回転させるのに抵抗が大きい
手を離すとすぐ止まってしまう

なにかミスったか!?
と思ってSBSへ
組み付けミスっていないなら
ベアリング入れた最初は若干のズレがあるため、それによるものなんじゃないかと

とりあえずそのことはいったんおいといて組み付けて片付ける
明るくてもいい加減寒いからなぁ

まだまだメンテは終わらないぜ(☆∀☆)
【2007/03/12 23:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
大阪までの旅路~

キテルネ

木曜8:30分家をでる
なんか出発直前まで足りないものはないかという疑心暗鬼に駆られまくり

さぁいくぞ!
セルをまわして・・・・・
エンジンかからねぇぇぇ

いきなり大ダメージこうむったわけですが、押しがけでなんなく始動

バッテリー終わってるなぁ・・・・・

この時間帯すいてるんだなぁ

と、待ち合わせ場所に着いたときには、待ち合わせ時間より30分も早かった

ここまでに気づいた

この寒さありえねぇ~~~~

もうね、ふつうにレーシンググローブじゃ無理なので、スキー用手袋みたいなタイチのグローブを装着

それから少ししてよっしさん到着

しっかりプロテクターの入ったオールシーズン用?のジャケットを着ていてびっくり

そうそうに出発

寒い、寒すぎる

西湘を過ぎ、新道の入り口で襟の長いセーターを中にきて完全武装

もっとも寒いであろう箱根のぼり

時間のわりに車多かったな

路面は雨ふってないのに湿ってるし、スニーカーは風通しがよくて指が凍傷になりそうだったし攻めるテンションではまったくないね

なんとか登頂して次は下る

やっぱね、ライディングジャケットは偉大だよ

これかってなかったら確実にこのツーリングあきらめてたね

下りはトラックが多くてぜんぜんスピードでないのでクラッチきって節約(爆

荷物が重いのでバンクさせると予想以上に倒れこんで面白いね

そのあとはずっと一号バイパスをいく

ここはもう荷物運んでる大型トラックだらけ

やってられんね

排ガスもくもく、バイクはじゃまもの扱い、基本的にトラックの運ちゃんは、トラックは重くて加速が悪いのでアクセルをはなしたがりません。
唐突に車線変更とかよくあるので注意(相手はプロなのでそれほど無茶なことする人はいませんが、できれば譲ってあげましょう。だいたいは前の遅い車追い越したら走行車線にもどりますので。

やヴぁいね、寒いね

なんども道間違えながら進む

静岡も山間通ること多いので寒いね、やヴぁいよ

三重ね、ここで23号をミスってはやく降りてしまって超遠回り

しかも徹夜で運転と内外ともにダメージ

四日市を越える前に日の出がこんにちわ

あぁ~さらに精神的にツライ

25号にでたときは感動したね

あとはかっとばしていくだけだぁぁぁと

けどね

そのかっとばすだけのはずの25号、乗ったときに案内掲示板に書いてたのは

大阪105キロ

ありえねぇぇぇぇ

すでに徹夜で10時間以上走ってるのでだいぶ来てましたよ

そして、寝た

正確には意識がとんだ

・・・・気絶ですね

常に100キロ固定で走ってると眠さを猛烈に加速させる

そして意識が途絶え、センターラインに乗るとなせか目覚め車線の真ん中にもどり、また意識を失う

これを何度かくりかえしてさすがにヤヴァイと思ったのでよっしさんに先行してもらうことに

後ろで寝ないためにいろいろ考えた結果・・・・・

壊れた

とりあえずテンションあげないといけない!と思い

とりあえず4速からのフル加速(全伏せ)

もう明るくて周りもよく見えていたので何の問題もなかったんですがね

何度かメーター振り切っては全身で風を受けてみたりを繰り返したり

全伏せの状態でさっきより6割ましくらいのスピードで車線変更しまくってごぼう抜きしてみたり

最後はやっぱ6速吹けきりで

なんかね、壊れた

とりあえず楽しかったので目は覚めましたが、よっしさんにガソリンがない!ととめられる

まぁ180走ったくらいかな

でも走りっぱなしなのでガソリンは結構のこってた

一回おりて、バイクと人間にガソリンいれてまた出発

気がつけば大阪まで50キロ

俺が最後に見た大阪までの距離は80くらいあった気が・・・・・

なんかなぁ

関西だねぇ

スタンドのひとが関西弁だった

新鮮だね

そして大阪ついて・・・・・・

つづく
ねむいし、記憶が吹っ飛んでるとこあるし1/10くらいにはしょってある

【2007/02/17 00:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]