忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 01:14 】 |
保土ヶ谷
部活のあと
一ヶ月ぶりくらいになるのかな?
第三京浜保土ヶ谷PAで毎週土曜にやってるバイク祭りへ

学校から直行したのでTシャツ一枚で夜道や高速をマッハでなびかせながら
皮膚に服がバチバチ当たって痛い

今回はバイク少なめだったかな?
といっても最大で40台近くはいたかな

大試乗会
同じバイクなのに動きも出力特性も全然違うから面白いね
そして、とりすさんのフルノーマル車がめちゃくちゃエンジンが元気
サスが元気
ブレーキが止まらない

走る、曲がる、止まらない

やっぱどっか壊れてないとwww


そいやぁ、秋の交通安全週間やばいね
府中街道なんてK殺だらけ
すり抜けしてたらスタンドから頭だしてた白カブの目の前を駆け抜けて
その直後後ろの方からパトカー二台が猛スピードで走ってくる
「前の○×△(聞き取れなかった)止まりなさいーい」
って
「あ、俺死んだわ」と思いましたさ
まぁ、結局のとこ、追われてたのは自分じゃなかったんですがね

府中街道でカウントした結果
クラウン?x2
プラッツx1
アルトx2
VFRx2
カブx3
立ちんぼx3

これって府中街道全部じゃないですよ
ほとんど固まってです
警察署がある前後は激しいですね

この一週間が警察のパワーバンドらしいですよ
PR
【2007/09/24 14:29 】 | ツーリング(遊び) | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
スズキミーティング!
早朝3時家を出発
道路情報のチェックや、道の確認で結局一時間くらいしか寝れませんでした。。。

今回はいきなり壁にぶち当たる!
西湘バイパスが6日の台風の影響で通行禁止!
箱根新道も台風により通行禁止!

オイオイ・・・・・(たらーっ(汗)´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

早朝出発だからまだいいかもしれないけど
それでもこの二つが使えないってことは一時間は余分に時間がかかるということで・・・・
スタート地点に着く前から猛烈に鬱な展開

今回は第三京浜から横浜新道を使い最速コースで一号へ
一号で箱根を登る
上る・・・・・・
雨・・・・・・
え、豪雨なんですけど・・・・・
道路は水の層が・・・・・
つか、道路を横切るように川が流れてるんですけど・・・・
死ぬ
まじ死ぬ
真っ暗で先が見えない上に豪雨で視界悪すぎ
お先真っ暗とはこういうことも言うんだろうか
HIDほしぃぃぃぃ
精神をすり減らして新道の終点付近へ
ここまでくると雨は小雨に

・・・・・・・
霧ですか・・・・・・・
悪夢再び
よっしさんと三月に大阪までバイクで行った後の帰りの新道でも霧がでました
そのときは視界1メートルきっていて、徐行しましたさ
今回はそれほどではなくても視界は3~5メートル
ヘッドライトが前回の高効率バルブにより白い光ではなく
純正バルブによる黄色い光なのでだいぶ見やすかった
霧の区間はかなり長くて、ただでさえ疲れた精神をいじめてくれます
霧が晴れたときはずっと後ろについてきやがった乗用車をミラーの点に
やることが小さいな(爆
霧が晴れたらへんからは道路はぬれてすらいませんでしたよ

あとはひたすら一号や一号バイパスを突き進む
早朝の空気は気持ちいいのに
大型トラックどもの排気ガスは迷惑
せめて黒煙がでないとこまではきれいにしてくれ

途中、かなり眠く、ウトウトしてきて
やばいと思って休憩所ではない、側道みたいなとこで休憩してたら走り去る古い型のGSX-R(二つ目の)に乗ったライダーがこっちに手を振ってくる
僕はそれが誰だかわかりませんでしたけどね(爆

なんとか一号バイパスを降りて一号へ
降りた先ではいったコンビニのおばさんが帰りにまたよってねとか
まぁ、ライディングジャケット着てる、いかにもライダーですからツーリングなんだろうけど
ここに寄ったそのときがもう帰宅中の道だったら「帰りに」とかないよね(どーでもry

一号をおりたあとは地図でいう白いだけの道
何号とか名前の無い細い道をひたすら右へ左へ
よくもまぁ迷わず竜洋のテストコースへいけたなと自分でも思いますよ
8時前に到着
自分以外に5人くらいしか居ませんでしたよ
そこで気まずく待ってると、一号で手を振ってきた古い型のGSX-Rの人が!
サイズ的には400
これはまさか!?
と思ってじっと見つめていると
なんと去年お世話になった71Bのオーナーズクラブの方でした
よくも一瞬で一年前に一回だけ半日いっしょにいただけの人やバイクを見分けられるなぁと
至近距離で見れば僕もわかりますが
一号バイパスって結構スピードでてますからね

8時になって竜洋のコースを先導つきでまわる
サーキットで120キロだしたって感覚は徐行だな・・・・・・
慣れてる人は、前のバイクと距離あけて
コーナー前でいっきに加速して、テストコースのコーナー二つ程度だけ楽しむそうです
案外テストコースって道悪いな

そのあとは71Bクラブのほかの人たちが到着
一人寂しく竜洋でだれか来るのを待ち
一人目はひろゆきさんが!
さすがに水色は良く目立ちます
コースから帰ってくるときに職員のテントのとこまでいったんですがこっちには気づかず行ってしまいました(;´Д`)
次に来たのはちゃーりーさん
アイワさんたち高速組みからはぐれてしまったそうで
最後に高速組みの三人がとうちゃく
とりすさんとは初対面でした

竜洋で待った時間一時間半はプライスレスなんでしょうか(爆
やたらとスズキでないバイクいたし

その後みんなで浜名湖ガーデンパークへ
普通はここがメインになるはずですが
イベント自体はそんな面白いもんではないですよ
着いて、ふるさんひろゆきさん聖司さんと合流して
71Bのテントへおじゃまして
最初にしたことは
睡眠
ひろゆきさんと山さんと自分が寝てました
人のオーナズクラグのテントを半分占拠して寝るってどういうことだ(爆

起きた後腹減ったので食い物を買い物
出店で買った浜名湖焼きとかいうお好み焼きよりクオリティ低いパチもん(聞いたことないし名物ではないと思いますが・・・・)
これには100円サイズの卵の殻がはいってました
カルシウム配合しすぎ

途中、スズキのmotoGPの開発の責任者?とかがなんかテントに来て昔のGSX-R400のことやmotoGPのことを語ってました
僕はどっちも興味ないので適当にあいづちうってただけですが
なんかスズキの職員さんたちはお偉いさん方もやたらとフレンドリーであっちこっちのオーナーズクラブで語らってました

そのあとは76Aをならべなおし、ちゃーりーさんのマイミクさんも合流して8台ならべて撮影会
8台ならぶとさすがに目立つな
通りがかりの人たちの視線が熱い

撮影おわったあとアイワさんは予定されてた雑誌社の取材されてましたよ
きっと泣けるほど熱いトークをしてくれたでしょう!
少なく見積もっても10ページはいただきましたかね(嘘
なぜか8台もならんでる同じバイクたちは撮影されませんでした
取材の人には見えなかったんでしょうか
バカには見えn(ry

いろいろハプニングはありました楽しかったですよ!
やっぱりバイク好きがたくさん集まると楽しいですね
駐輪場のバイクを見てるだけでもあっというまに時間すぎますよ
しゃべりはじめたら止まらないですしね

今回は暑さでぐったりしていたのでデジカメもっていったのに全然撮影できませんでした ・゚・(つД`)・゚・

最後は6人でマック
高速近くのうなぎやはたかったデス(;つД`)
うな重3000円て・・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
まぁ、マックならではで二時間はいすわってバイクな話
GTO(車)を先頭に同じレプリカが後ろに5台並ぶって危ない図ですよねwww
最後のマックが一番盛り上がったかなw
そのあとは解散
東名ではひろゆきさんとアイワさんとバイクや、イグナイターを交換して比べたり
やっぱ同じバイクでもちがうな~って
一番感じたのはサスの違い
社外サスは車体が軽く感じるなぁ

その後三人とも自分の速度での帰宅
去年のスモークミラーはひどかったけど
今回のミラーシールドなら見える!!
解散したあとはあっというまでしたね
速度が出てるし、浜名湖で寝たので元気でしたよ

動くパイロンをこえていくとか目が覚める(ぁ

スクリーンに伏せると風圧はなくなるけどカッコが痛いのですが
タンクに胸乗っけて走ると楽ですね(爆
なれない高速つかったから全身ガチガチだ~~~
【2007/09/09 23:38 】 | ツーリング(遊び) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ひさしぶりのツーリング
今日は補講日なので学校は休み

雨がふったらバイトだったんですが、起きたときには曇りだったので出発
ライコランド多摩へ

が、そのまえに
排気漏れはかなりおさまったもののあまりに走らないセッティングなので起きてすぐタンク下ろしてニードルを調整

タンクつけてすぐに出発
まぁ、待ち合わせ時間勘違いしてすでに遅刻なんですが(爆

セッティングした中開度域はなかなか走る。が
極低開度と3/4以降はまったくだめ
排気漏れがおさまったら今度は濃すぎるんだな

でもいじってるヒマないのでさっさかいく

大遅刻なわけですが、なぜか三人いくメンバーのうちみんな誰も合流していないという謎ww

ライコで先輩一人と合流
行く途中でみんな合流

で、今回の目的地はというと

 奥 多 摩

こんな走らないバイクで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半年以上ぶりの峠ですよ
走り方なんて覚えてねぇ('A`)

しかもなんか2時間くらい走ったところでやけにバイクの調子が いい(≧∇≦)b
たぶん液ガスが焦げたうえ振動で排気漏れが増えたことによって燃調がうまいこといったのかとwww

やべぇw
極小開度から半開までマジ飛べるwww
半開度までならバナナをかなり上回ってる
が、しかし
それ以上あけると失速する(爆
そもそも排気漏れな時点でセッティングなんていてないんですが。・゚・(ノд`)・゚・。

バイクはZRX400とNチビ(50cc)
Nチビはえぇw
めちゃくちゃ曲がる!
50ccのままだけど80キロまでならすぐでる!
これぞ2stっていうパワーバンドの小ささだけどw

奥多摩到着
それと同時に雨wwww
しかたないので売店でラーメン買ってだべってやむのを待つ

結構時間かかったけど小雨になったので周遊をいく!
フルウェットだし久しぶりだし半分しかアクセル開けられないけどまぁなかなかたのしいな
雨はやっぱ怖いけど、ノンブレーキのNチビの後ろ走るとちょうどいい
Nチビのブレーキまじ飾りwww
でもかなり速い
止まれないけど倒せば曲がる

雨の周遊をかるく遊んでだべって降りる

そのあとは飯食ったりあっちこっちよったりしながら帰宅
初めて府中街道の終点いったwww

帰るときはまた少し排気漏れが激しく
サイレンサーふさいでもギリでエンジンとまらなくなってしまった
薄すぎで回転数が下がらない
負圧キャブなのにたまに張り付くw
高圧縮エンジンなのにエンブレが2stwww
が、飛べる
まずはもっと耐熱性の高い液ガスべた塗りすればもしかするとファンネルでもかなり走れるセッティングでるか!?
でなかったらBOX戻すし
戻してもだめならバナナにもどそ
全力でたのしめるバイクに仕立てたいしなぁ
【2007/07/12 22:59 】 | ツーリング(遊び) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
富士五湖周りツーリング
一回書いたのに消えてしまった・・・・・
もう簡単に書きます ・゚・(つД`)・゚・
7日の話
フォトアルバムはこっちhttp://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1018974&un=141463&m=2&s=0

少し前に山中湖へ
前日に大学のオリエで河口湖へ逝ったばかりですが

今回は富士五湖全部まわってきました!

メンバーはバリオスと二人
座間二輪館で待ち合わせ
出発前にしっかりチェーン調整しました!
でも、ちょっとしか伸びてないね

行きのルートは(おおまか)
R246→道志道→山中湖→河口湖→西湖→精進湖→本栖湖

246から道志へ
超混んでる。。。。
車抜いても抜いても引っかかる・・・・・
ぜんぜん遊べませんでしたよ ・゚・(つД`)・゚・
途中、道の駅へ寄る
自然いっぱい
川も流れてていいね

横浜の水が売ってる以外は!

バイクは30台強ってとこかな
今日はいっぱいバイクいるね

一周したら出発

まずは山中湖へ
前楽しんだので写メとるだけとってすぐ出発

次は河口湖へ
うは、昨日泊まった宿だw
やっぱ河口湖が一番街中だし栄えてるね
ここで貸しボート屋のおっちゃんに営業されたけどうまいこと振り切った

次は西湖へ
超近い
河口湖終わったとおもったらすぐにある
ここは回りにコンビニとかない
しかも湖が道路よりだいぶ低いので、砂利道を降りるとオンロードバイクじゃ登れないかもしれんww
途中に止まれるスペースを発見して駐車
湖におりて撮影
人少ないね
釣り人が数名くらい
バス釣りなのか?
水はきれいだね

次は精進湖へ
あ、水たまりの間違い(違

富士五湖でもっとも小さいです
この周りを一周
途中マングースみたいのがホルモンぶちまけてた

あっというまに一周して富士五湖最後は本栖湖!
たまたま入った公衆トイレがなんと自動ドア!
中には「維持のため」の募金箱が!

バリオスがお金入れてあげると・・・・・
「カチャ」

一枚目のコインですかwww

維持に募金をお願いするくらいなら自動ドアとかいらないだろw
ここは浅いとこにはたくさん小魚がいた
水きれいだねぇ
静かだし釣りしたいね
場所もあるしバーベキューもかなり楽しいかも

駐車したとこの横の店で飯
山梨だぜ!ほうとうだろ!
と思ったんですが・・・・・
ほうとう1300円・・・・・・

断念

手打ち冷やしさぬきうどん食いました
これもおいしかったですよ
おばちゃんがノロイのはマイナスですが・・・・・

帰り道はいろいろ考えた結果
山中湖→三国峠→R246のルートに決定

走ることが目的ではないですが
どうせならということで通ることに

三国峠いいね!
道は空いてる
中低速が多くて好きだな
難点は
縦溝、丸溝結構ある
砂浮いてるとこもしばしば
道が山になってて先がみえないところも少し

自分はリアブレーキが強いのもあってブレーキングで、一箇所リアがツルツルいくとこがw
直さないとなぁ
溝は気にすれば案外いけるかな
それほどひどくはない
先が見えないところはスローダウンしかないでしょ^^;

途中にやはりギャラリーコーナーになってるとこがあって、そこは見晴らしがよくて山中湖がしっかり見えるね
そこでたかぼんさんに目撃されたみたいだw
ここのトイレは良くないね
手洗ってる人がいるとでれないトイレがあるww

見晴らしを満喫したらいざ三国峠越え
このギャラリーコーナーは砂利なので取り回しが怖いw

感想
シフトロック?しまくり
ブレーキングでガッガッガッいう
バッフルがないので高めのギアで走ってるのと
ブリッピングができないので高いギアのまま減速することになるので
ガッガッガッっていう
さすがに8000程度しか回さない状態からハードにブレーキかければ無理あるか
バッフル買わなきゃ・・・・

そのあとはR246へでてひたすら走る
混んでるので結構じかかんかかったね・・・・
帰宅して20分後バイトへ
眠かった
【2007/04/09 23:05 】 | ツーリング(遊び) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ひさしぶりの普通のツーリング
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1010779&un=141463&m=2&s=0
↑フォトアルバム(少ないYO)
整備も終わったし、外はすげー暖かいし!

ということで大学生になる前に「普通の」ツーリングへ

なにがどう普通なのかと

攻めた走りをすることが目的じゃなく
遠くへいって楽しむ普通のツーリングです

今回の目的は「伊豆」
超アバウトです(;´Д`)

とりあえず椿は通らず乙女峠へ
聞いたことはあるけどいったことがないっていう

で、
今日は久しぶりに6時台に起床

あ~  死ぬ

ここのとこずっと遅寝遅起ですから・・・・・

ちゃちゃっと準備
ライディングジャケットはツーリングなのでもちろんのこと
一応ワインディングも通るしブーツも装備
でも下はジーンズ(爆
あくまでもツーリングですから!

いつもどおりナップス前のローソンで集合
しっかり10分遅刻して到着

アイドリングとまるんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。 

新バッテリー、新エアクリ、新オイルにより朝はまだ寒かったですが一発始動!
チョーク戻したらアイドリングも意気消沈

新エアクリのため吸入量が増えて薄くなったのか?
四苦八苦してたおかげでの遅刻ですよ・・・orz

西湘BPで早川口にでて1号とかなんか通って乙女へ

マジデエンジンの調子(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やっぱ電装系最強の強化はバッテリー交換だよ(爆
チェーンスプロケホイールベアリング新品もかなり大きいね(駆動系だけど)

乙女峠はなんか車のとおりめちゃくちゃ多いしたいしてくねってもいないしつまらなかった
でも、富士山マジきれいに見える!
画像はフォトにのせますよ~

ソフトクリーム食べながら次の目的地を決める
「とりあえず下山かな」(爆

御殿場のアウトレットとかもよかったけど場所しらないし金ないし持って帰れないし・・・・

下山中に案内掲示板に「山中湖」の文字が!

道の駅にバイクを置き
山中湖へ
なんか犬がいた
水とかやらんでいいのか?
湖ではもちろん
石なげまくり
肩が痛いぜ
スワンボート乗りたかったけど、小型3人のりで2000円とかね
のるわけないし
たけぇよ
この時期に昼間っからスワンボートなんか乗ってる基地外見渡す限り一隻しかいねぇし
でかい親スワンもいた
王冠かぶってるしw

肩もいたいし、湖みてると心やすまって帰る気力が奪われるから退散

帰りはどうし道を通ってのルートで
前から言ってみたいねぇと言ってたどうし道だけに期待
でも、よ~く考えると
まだスプロケ、チェーンは変えてから走行距離120キロ程度
今日がまとまった距離初日ですからw
気合いれるとチェーンの寿命にかかわりそうだから8000回転リミットで
まぁ、充分チェーンには悪影響な感じですが・・・・

んで
どうしはなかなか楽しかったですよ~
ところどころ椿ばりに道狭かったり荒かったりしますが距離ありますね
途中警察やパトカーや消防車まで集まってるとこありました
手前にバイクが寝転んでたのが気になりますね・・・・・

バイクぜんぜんまがらねぇ
リアをオクムラのむちゃなセッティングから純正セッティングに戻したんですが
リアが下がって、やわらかくなって安定感は増したんですが
フロントの純正セッティングが好みじゃないのかなぁ
なんか倒しこみばかり軽快でインにつくのが早くて二次旋回で曲がらない
セルフステアが弱い
かなり走ってからフロントの伸び減衰を1クリック締めて
走りたいとこですが、もう峠道は終わってた(爆

バッフルがほしい
前に脱落させたからなぁ・・・・
ダイシンはバッフルだけ買えるんだろうか・・・・
メーカーHPがないからねぇ・・・・
要チェックだな

そのあとはラーメンを食って、一番そこから家が近いやつの家で休んで帰宅

普通のツーリングもいいね!
【2007/03/28 23:27 】 | ツーリング(遊び) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]