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【2024/05/09 21:15 】 |
夏は終わったのか!?
高校生はもう学校が始まったような
これからはツーリング日和ですねゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
スピードメーターワイヤーがお亡くなりして、トリップが動かないので給油タイミングは恐怖ですがwww

ということで
先輩たちとのツーリングな話もあるわけで
バイクいじり!
いいかげん直れよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


破壊したのも自分なのであれなんですが・・・・orz
マフラー交換ついでにボックスレスなんて頭弱い行動おこさなきゃ不調にはならなかったんですがね。。。。

で、
結果から言うと
直ったっぽいぴかぴか(新しい)
原因はやっぱインシュレータの劣化
Oリングというより
キャブを差し込む部分のゴムがヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
って感じだったらしく
そこを液ガスで埋める

あ~
どんどん愛馬のフランケン化が進んでる気がする ・゚・(つД`)・゚・
液ガスとか樹脂スプレー使うと汚くなるから好きじゃないんだけど
便利だから手が出る(爆

そしたらちゃんとアイドリングが下がるexclamation & questionぴかぴか(新しい)
今回は完璧にすばやくもどるexclamationぴかぴか(新しい)
液ガスの完全硬化までの時間は24時間とか厄介なので半硬化程度の今の状況じゃバンバン回すのは恐怖なので6000程度だけど
そこまでなら完全にOK
これでOKなら上まで回そうが大丈夫だと思うけどね


今月号のバイカーズステーションにはGK76Aが載ってるとのことなので立ち読みしに本屋へいきましたさ
カツさんのが取材されていてウホッダッシュ(走り出す様)っと思いましたが
ヨンダボとあわせて、主要諸元含め4ページですか^^;
インプレもありましたが
カツさんのをのったインプレで
カツさんのは手が入りすぎてて。。。。
セットアップのアドバイスとか期待したんだけどなぁ
なので立ち読みで終わってしまいました
やっぱバイクBG呼ぶしかねぇ~かなwww
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【2007/09/04 11:09 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
日曜日はバイトが17時からだったので、それまでバイクいじってました

内部パーツをMJ115以外SP純正に変更

が、しかし調子変わらず

土曜日の部活後
夜中のR246を自宅へ爆走中に
なんと気の利く我が愛馬がオートクルーズ機能を発現
アクセル全閉で6速約60キロで巡航できるんですwww
アイドリングはアイドルスクリューに関係なく4000固定www
信号で止まったときはやかましいのでキルですよ

薄い状態で走り続けたわけなので
プラグの電極溶けちゃったかな(´∀`*)ウフフとか思ってひさしぶりにプラグチェック

f5917e38jpegうはwwwww
画像のとおりさびてましたwwww
しかもプラグの上端
プラグキャップから電気を受け取るとこなんて4つとも緑w
コケでも生えたのかってww
ひどいのは2番に刺さってたプラグ
ねじ山までサビってますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

焼け自体は思ったよりはまとも
二番はアレでしたが・・・・

本当はセッティングがある程度きまったらプラグ交換するつもりで買っておいた新品プラグに交換
そしたらなんと回転数さがる!
試走したところまだエンブレは弱いけど今までで一番マシかな
プラグが腐るとか前代未聞。・゚・(ノ∀`)・゚・。
電極バリ山なのでもったいなかったな・・・
2000キロくらいしか走ってないぞこのプラグ!

もうこれ以上良くはならいないのかなと若干あきらめが・・・

で、本当は今日は久しぶりにお山へいってリメッサ改の実力のほどを確認+ずっと走りにいってなかったのでリハビリするつもりだったのに
夏休み入ってからの不規則な生活と暑さで快眠できないダブルパンチで睡魔に屈しました(爆

寝るときは6時にアラームセットしたのに・・・・
2時ごろ汗だくで目覚めた後
「これは無理」ってことでアラームオフに・・・・

本当に弱体ですいません・・・・orz
意志薄弱ですいません・・・・・orz

生活リズムをリセットせねば!
一日ヒマになってしまった(;´Д`)
【2007/08/13 12:27 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
さっそくBOX戻し
昨日保土ヶ谷行って、思う存分フルスロットルできる状況で決断
負圧キャブのファンネル化は無理

アクセル全開でも進まない
すべてがシビアすぎ

で、気合でBOXもどしたんですが

二次エアかみかみ

回転数がまったく戻ってこない

どんだけ苦労したと・・・・・・

インシュレーターのOリング注文

ヒートガードついてて本当に二次エアすってるのかチェックはできなかったけど
まぁファンネル状態で濃い目なのにBOX戻して、PSを締めても緩めても調子わるいからすってるだろね
二番があやしい

PSを全閉してもほとんど調子が悪くならないって言う
またキャブはずすのか・・・・・・

死にたいぜ(爆
【2007/07/22 18:48 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
FREEDOM
これってすでにちゃんとしたアニメになってたんですね
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
カップヌードルのあれですよ
23日まで4が見れます

AKIRAは見ましたがスチームボーイ見てないんですよね


バイクバイクウマ
完成!
もう妥協です衝撃衝撃
最後はMJ122.5まで大きくなりました
リメッサの推奨より5も大きい
排気効率は落ちてるはずなのにね
クリップはもうメンドウなので、さげるとパワーでるカモだけどMJとのつながりわるくなるカモだし放置でいいや雪

で、どうなったかというと
全開までスーッとつながるようになりましたさ
でも、やっぱ全体としては濃い目かな
薄めでパワーだすとつながり悪くなるし、これ以上つめるのはマンドクセ

思ったとおりに加速してくれることが一番
もう満足ふらふら

そのうちラムエアフィルターかぶせるかな
雨の次の日とかサイドカバーあってもファンネルが汗かいてるのかしらないけど水滴ついてるし
若干フロート室に錆が(;´Д`)

今日こそ久しぶりに保土ヶ谷いくぞー!
【2007/07/21 17:03 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
恐怖
今日はテストが2限だけだったのでそそくさと諦めて帰宅

SBSいってOリング受け取ってバイクを完成させる

まじまたクソ厄介な場所のボルトをひたすら回してると・・
ん?
ボルトはいったけどなんか1/5程度で締結力がMAXに・・・・

あ゛Σ(・ε・;)

ボルトがななめに入り、エンジン側の正規のねじ山ぶっ壊してしまった失恋失恋ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

うああああああああああああああああああああああああ

まじテストも終わってるけど人生終わったかと思った

スズキミーティングや、夏休みを前に乗り換えの危機車椅子

一度ネジ山にねじ山ほってしまったら溶接でもして埋めなおさなきゃどうにもなんないしな・・・・

で、優秀でトロトロな脳みそ富士山をフルスロットルにして考えた結果
オーバーレブによりブロー衝撃ダッシュ(走り出す様)

ではなく
ボルトにナットを通したあと、あとは気合で後からねじ込んだねじ山をさらにねじ込んでボルトの半分だけで締める
これがまた厄介だったけどなんとかしっかりとめられて
いまのとこ漏れてる気配ないのでまぁいいや

焦った~

そのあとはクーラントがぶ飲みさせて
試走

綱島街道でたら即行で渋滞はまった(爆
まじ熱量半端ない
あっという間に水温上がるし
PSが若干薄いかな

3500~4000にはっきりわかる谷
ニードルクリップを2から3にして一応全開まで失速しないようにはなったけどイマイチ3/4くらいから加速があまり変わらないような・・・
フルスロットルでまだブリブリいってるなぁ
クリップ位置を4段にすると完全にリメッサの推奨セッティングになる
夏だし、中間パイプから加工して細くなってるのにねぇ
謎だ~

でももうそれなり走れるくらいは出来てきたかな
今回は保土ヶ谷いけそうだ
【2007/07/19 23:20 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
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