忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 18:35 】 |
明日からテストだ鬱だ('A`)
今日は天気もいいしバイクいじり

あのマフラーはクーラントホースと接触するため、取り回し変更用のシリンダーユニオンとかいうものが付属するんで、それをとりつけようと

が、はずしてみてびっくり
というわけじゃないけど、なんとなく想像はしてたけど

付属してたものは純正でした(爆

まぁ、石綿巻いて今までも大丈夫だったので無駄な手間だったな~と
もとからついてたやつは腐食が激しかったので、付属してきた新古品の純正を取り付ける

取り付ける・・・・・

・・・・・('A`)

ネジがいくらまわしても入っていかねぇ・・・・

六角レンチがまっすぐ入らないため、ボルト穴にまっすぐはまらないから入っていかない・・・・

30分くらい格闘してなんとか取り付け。。。。

で、クーラント入れて・・・・・

ドボドボドボ・・・・・・

('A`)

今とりつけたユニオンからお漏らししてる(;´瓜`)

あんだけ苦戦したのに・・・・
はずししみると、Oリングが切れてるΣ(・ε・;)

ダメもとで瞬間接着剤でOリングくっつけて、排気漏れやオイル漏れに使う樹脂スプレーふいたけどやっぱダメだった

SBSに注文いったけど
水曜は定休日だし
動かせるようになるのは木曜かな・・・・

セッティングあと少しなのに!!!!!!!!

SBSでツナギの話きいたら
フルオーダー16万もいいなぁとか思った
つるし10万か悩むな
PR
【2007/07/16 17:31 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
キャブー
土曜は部活の大会で満身創痍になり1日だるかったな
つか、虫歯になったかも

月曜の話

バイトないのでキャブの続き
キャブクリ漬けにしてたジェット類を洗う
やらかした
キャブクリに浸かってなかったからか?
スタータジェットが粉吹いてた(泣
そのあとはキャブを超軽くゴミとって
つけられるもんは組み付け

で、ここでなんとおかしなことが
ニードルの打刻をよ~くみてみると
ん?えぇ?!
5ENなんとかってのがSPキャブの標準のはずが
STDと同じものが入ってました(爆)

日記家で書けば調べなおしたのに(爆)

二本の違いはテーパー角がだいぶ違います
STD用はテーパー角が大きく尖っていますが
SP用は角度がだいぶ小さく、パッと見は棒です
まぁもしかすると自分がゲッツした内部パーツが特殊なのかもしれませんが

で最後はキャブのファンネル部にあるメインエアージェットとパイロットエアージェットをはずす
が……

ナメた(泣)

小さくて真鍮な上に固着
浸透潤滑剤つけてもだめだった…
ここはよく詰まるらしいから洗いたかったな…

ここで終了
家の中でパークリや浸透潤滑剤なんて吹いてるとおこられますよ

今週末には完成させてガヤだな
【2007/06/26 22:49 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
完成!

今日はまずラフロへエンジンオイルを買いに!

前にシルコリンPro4とか書いたけど
結局はモチュール5100に

シーズンだしいいのを入れてやろうと思ってたけど、やっぱランク下げてへたったらすぐ交換するという考えで終着

というのもあるけど
実際は、3Lジャストじゃないオイル量なので無駄でるともったいないし

なにより!

ラフロのはかりうりならさらに安い上に無駄もない
しセール中には工賃無料!

というのが一番の理由かな
今までRPMのフルエキはいってて、エキパイはずさなきゃフィルター交換できないから自分でやってたけど、
工賃無料だし自分でやるメリットはなにもないな(むしろ余計に金かかるし)

旧パッケージと新パッケージが並んでた
300Vは旧と新で中身変わったので一応新の方購入
うしろからとる悪い客です

そして会計のときに一昨日のレシートとあわせて、いくらかごとに一本パークリがもらえるんですが
しっかり上限の5本もらいました
はっきりいってエンジンばらさなきゃ当分なくなりません

エンジンオイル3本と廃油ポイとパークリ5本

マ・ヂ・デ バイクに載りません(;´Д`)

でも気合でなんとかツーリングネットでリアに乗っけましたさ
パークリ飛び出してるしいつ落っことすかわからない状況でしたけどね・・・・

なんとか無事帰宅

すぐにオイル交換
驚いたことに
ドレンボルトにワッシャーついてなかった(爆
フィルターも交換

普通過ぎて書くことネェや( ゚ⅴ゚)y-~~

ラフロの往復のとき、シフトダウンしたらシフトペダルが元の位置に勝手に戻らないという状況になったので、とりあえず届く範囲で関係ありそうなとこへグリスアップ

そして液を注入しておいたバッテリーと新品の筒抜き済みエアクリ投入

なにも書くことないなw
とりあえず新品のチェーン、スプロケは気持ちいw
これでメンテも一通り終わった!
これでシーズンもOK

あさってにツーリングがあるので間に合ってよかった!

最近、冷間時にエンジンからタペット音らしき異音がする
あったまると消えるけど気になるなぁ・・・・

【2007/03/26 21:38 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やってきましたダイナミックセール!!
ダイナミックセールというのは、現在、横浜と川崎にしかないラフ&ロード(ジャケットとか出してるけど、普通の用品店の方)の年4回の大規模なセール!

もとから安いんですが、これはさらに安く!

しかも今回の目玉はなんといっても
限定特価商品!

先着50名まででくじを引き、出た番号順に商品を選ぶんです
内容はhttp://www.rough-and-road.co.jp/shop/shop.htmlこちらでチェック
いままで駐車スペースの問題で川崎店では極々たま~にしかやらなかったんですが、今回から復活!
ということで並んできましたとも!

そ し て・・・・・

勝ち取りました!!!!!!!!!!!!!!!

くじにより整理券3番ゲット!!
去年も一度だけ川崎店で限定特価あったんですが、そのときも3番でした!
ちなみにそのときはブレンボのラジポン半額券とりましたよww
自分にはラフロな神が憑いているらしいwwwww

そして今回は!
ショウエイのヘルメット(X-11のレプリカ以外)半額券!!!!!
もちろんこれには制約があって、店内在庫のみです



ちゃんと下見してきましたともw
ターゲットはX-9のグラフィックモデル フェーズ!(つづり忘れた)
X-11のベーシックモデルも考えたけど、あの青は好きじゃないし、白はジャケットが黒だからねぇ
黒と迷ったけどこっちのがバイクに合うかなと

X-9 フェーズ    ¥24150 なり~♪

これをゲットするのは大変な試練がありました・・・・・
自分が3番で4番の人(大学生)もショウエイの半額券でした
そして、その人にこえかけられて、椿によくいくとかで話が合って
仲良くなったんですが・・・・・
いざ店内に入って、その人がメットをとると・・・・・

オレと同じフェーズの青/黒/銀!?Σ(・ε・;) 

しかもラフロにはグラフィックの在庫は皆無に等しく
ほとんどのグラフィックやレプリカは展示品のみなんです

いやぁ~やヴぁかった
焦りまくりですよ

一応店員に聞いてみたもののやはり在庫なし
・・・・・・かなりの間無言

で、結局順番は自分が先なわけですから
「すいません。それ、いいですか・・・・。」といいましたさ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 
向こうも学生なわけで
しかもなかなか話のあうひとでしたから・・・

向こうの方もなにも言わずすぐに渡してくれました。・゚・(ノд`)・゚・。 

最後に「椿で会ったら声かけてください」とだけ言ってお会計




メットをもった次はピットへ
チェーンスプロケ交換の予約
待ち時間は30分くらいとのこと(実際にはもっとかかりましたが、ピットに書いてある待ち時間はいつもアテになりませんから)
さすがにセール中でも開店してすぐは開いてますね
昼とかにいくと2時間待ちとかなりますから

メットは邪魔なので帰宅
喜びに浸りまくり

そしてラフロから電話

途中のセブンでお金をおろして・・・・・

あ゛Σ(゚Д゚ υ) 

コープのアルバイトの給料日は27じゃねぇか・・・・・・
ぜんぜん入ってねぇ
とりあえず足りるであろう分だけおろしてラフロへ

ラフロですぐ400Rをピットインさせて、自分は店内をグルグル

で、思いだした

バッテリーかわなきゃ!
バッテリーお買い上げ
これは数量限定でも曜日限定でもないですが30%オフ
90は何気に7A-BSなんですよね
91以降は9-BS
結構悩みましたw
つか、常時点灯じゃないし7でいい気がするんですがね
だれかバッテリーのサイズダウンに挑戦する人いないですか?w

ユアサのバッテリー ¥10363 まぁこんなもん

で、ピットの方なんですが
長い・・・・・・
冷却水抜かないでFスプロケ変えるのに苦労してるのかな?
1時間強くらいかな?
こんなもん?

選んだ商品は
チェーンはDIDのSブライト
スプロケはサンスターRジュラルミンFはクロモリ(選択肢ないからねw)
丁数はそのまま
コンバートもメンドクサイのでせず
今日は土日限定の30%オフのセール価格からさらに10%オフ

サンスターR&Rスプロケで ¥11865から10%オフ
DID Sブライト ¥11722から10%オフ
これに工賃 ¥5250

お得ですね~

エンジンオイルもほしかったんですが
店頭にはモチュール300Vは15w-50しかない!
10w-40がほしいんですが、それは古い型の300Vクロノの2L缶しかない
なめてますね
聞いたら扱ってないとか
まて(#゚Д゚)ゴルァ!!
前回のオイル交換時には扱ってたっつうに(半年弱くらい前かな)

オイルフィルターも交換時期で、フィルターかえると3.2L必要なんですよ
フィルターなしで2.9かな?
少しのこしたので(じっくりオイル抜けるのまたずに少し残ってるかもくらい残して新品を少し多めに残した)
300Vがのこってるので使いたい
でも15w50はイラネ('A`) 

で、もうね
思った
どうせオイルなんて銘柄変えれば古いオイルと混ざるんだから
別の銘柄のオイル3L買って、残り物ののモチュ足しちゃおうとΨ(`∀´)Ψケケケ
結局雨降りそうだし、バッテリーが重かったのでオイルは買ってないんですが
脱300Vして、今度は前から入れたかったシルコリンにする!
シルコリンもモチュと同じにセールで30%オフ
入れるつもりなのはPRO4
上から二番目のグレードの100%化学合成オイルですね
1Lセール価格¥2200
モチュより200円高いけどまぁほしい粘度で信頼性もあるしねぇ
ちょっと豪華な気分に浸れるし(爆

明日は用事あるし月曜以降だなぁ

そうそう、ヨシムラデジタルマルチテンプが整理券後のほうまで残ってたから狙ってみようかなw
メモ:ドレンボルトのワッシャーはM14
【2007/03/24 15:57 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
あったかいねぇ

前回の日記に続きバイクメンテ

この日は朝からラフロへ
建物の塗装してた

目当てのものはフランジボルトの代わりのボルトとブレーキパッド
ダイナミックセールを待たずともパッド安かったので購入
いろいろ試そうという気はあるんだけど、人の話を聞いて、そこから消去法でいくと買うパッドがなくなる(爆
めんどさくいのと、もうリアパッドは研磨剤がなくなる勢いだったのでまたRKのウルトラアロイに落ち着く
理由はまぁ特にないかな
これは結構好きだし、上級グレードのメガはフロントに入ってるけどリアにはこっちで充分かなと

ちなみに、前にパッド脱落させて、しかたなく右キャリパーだけいれた、ヤフオクで安くおとしたAPのパッド
あれは終わってる
もうかたほうは今までどおりメガアロイ入ってるのに、あまりに効かないのでショック
走りにいくまでには変えたいなぁ・・・・・
まだもう1セットあるけどこれ・・・・・・・

ボルトはスチールがよかったけど、売ってるのは塗装されてないボルトだし、異種金属はまずいかな?とか、考えたり
そんなんで結局ステンレス
よけい脱落するじゃん(爆
なので低強度のネジロックも購入
はずせなくなったらウケルな

帰ってきてすぐ着手
タンクをはずし、ヘッドのボルトをはずす
400Rは取り回しがきつく、かなり窮屈で真ん中のはずすのはかなり苦労した(;´Д`)
はずしてから問題が
ボルトのガスケットのには表と裏で少し形が違う
片方はとくにないけど、、もう片方にはきりかきがある
う~ん・・・・・・
まぁいいや(爆
超わかりずれぇマニュアルの写真的にきりかきのあるほうが下っぽかったからそっちで
もとから着いてたガスケットは6個あるガスケットがちょうど3個ずつに分かれていやがった

タンクを戻し、次はエキパイ交換
といっても純正→純正です・・・・・・
自分のはへこみがあったり腐食がはげしいので前に141さんにいただいた純正エキパイ
これによって、自分のはもげてしまった腹下のエキパイをつりさげる場所へエキパイが固定できる
特に効果はないと思われ・・・・・

8281cbccjpeg次はリアパッド交換

倉庫を探し回ったけどキャリパーグリス(多分中身はシリコングリス系かな?)がみつからなかったので適当にピストン押し戻して終了

パットはこのとおり

すでに摩擦材は紙程度

2mmきったら交換しましょうね!

今回はここまで
いろいろ探す時間ばかりかかってぜんぜん進まなかった(;´Д`)
あと少しだけど、バイトと、田舎へ帰るので続きは一週間後くらいかも

【2007/03/13 23:56 】 | バイクいじり | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]